平戸建設(山口県宇部市)|新築、リフォーム、木造注文住宅、工務店

フェイスブック インスタグラム
フェイスブック インスタグラム 電話番号

カントリー風の家の特徴とは?カントリー風の家を建てる際のポイントとは?

新たに家を購入したり、リフォームするなら、安心感がありおしゃれな空間にしたいものです。
しかし、一から家のデザインの方向性を具体的にイメージすることは難しいでしょう。
そこで今回は、カントリースタイルの家について紹介します。

□カントリー風の特徴とは?

カントリースタイルとは、木材を基調とした田舎の家のようなイメージであり、懐かしさや自然の温かみを感じられるインテリアスタイルのことです。
カントリースタイルの家具には、無垢のパイン材やオーク材などが使用され、木の質感を重視した自然塗装や、白と緑のペイントで塗装されています。
また、カントリースタイルの生地や織物類は、コットン、麻、ウールをはじめとする自然素材の材料からできており、柄は、小花のような植物画といったシンプルなタイプのものです。
家をカントリースタイルにすることにより、まるで自然に囲まれているときに感じるようなぬくもりと安心感を再現でき、ヘルシーな暮らしが期待できます。

□カントリー風の家の施工事例

カントリースタイルの例として、アメリカンカントリー、ブリティッシュカントリー、フレンチカントリーの3つを紹介します。

アメリカンカントリーは、ヨーロッパ出身の移民がもたらした文化とネイティブアメリカンの文化の融合が象徴的なアメリカの開拓時代がルーツです。
木の素朴さを活用したハンドメイド風の家具や、星条旗を連想させるような明るいカラーを基調として、空間を彩ります。

多くの人から支持されるブリティッシュカントリーでは、イギリスらしい格調高くエレガントな雰囲気を演出できます。
このスタイルは、大人な空間づくりがポイントです。
リビングに、ウォールナットやオーク材のテーブルを置き、自然のぬくもりを感じながらアフタヌーンティーを楽しんでみるのもいいですね。

女性たちからの憧れの的であるフレンチカントリーは、かわいいがあらゆるところにちりばめられたスタイルです。
女性がよく使うキッチンにこだわりを持ち、かわいくまとめてみるのもいいですね。
しかし、やりすぎるとごちゃごちゃしたお部屋になってしまうため、基本カラーを白や茶色に統一し、フレンチ風の雑貨を取り入れると落ち着いたスタイルになるでしょう。

□まとめ

カントリースタイルの家では自然なぬくもりを感じられ、安心感を享受でき、さらに自分好みのスタイルにすることでオシャレな空間づくりを実現できます。
なお、当社では創業94年の信頼と実績を誇っており、高品質で適正価格の木造住宅を提供しています。
これを機会に、当社での家づくりを検討されてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

ご相談・お⾒積りは無料ですので、まずは⼀度お気軽にご相談ください。

電話番号 お問い合わせ

よくある質問はこちら