平戸建設(山口県宇部市)|新築、リフォーム、木造注文住宅、工務店

フェイスブック インスタグラム
フェイスブック インスタグラム 電話番号

カフェ風の外観の家にするためのポイントをご紹介!注文住宅がおすすめ!

家で過ごす時間は人生の中でおよそ半分を占めるとも言われています。
そんな人生の大半を過ごす場所は居心地の良いリラックスできる空間にしたいですよね。
今回は、おしゃれなカフェ風の家づくりについてのポイントを解説します。

□カフェ風のモダンな家の外観にする方法

おしゃれなカフェ風の家にはモダンな雰囲気のあるデザインが多く使用されます。
「モダン」なデザインとは現代的で無駄を省いたシンプルなデザインです。
さらには、形や構造のデザインが直線的で無駄の無い美しさを指すこともあります。
モダンな雰囲気のカフェであれば都会の中にひっそりとたたずむ隠れ家的なイメージでしょう。
すっきりとした見た目は心に安らぎをもたらしてくれます。

□こだわりの家づくりには注文住宅がおすすめ!

具体的な家づくりの方法は大きく分けて3つあります。

1.注文住宅

注文住宅とはお客様の理想の家を依頼先と相談しながら一から作り上げていくものです。
一般的な住宅と異なり、お客様が希望する間取りやデザイン、素材などを選ぶ自由度が高いため、こだわりの詰まった思い入れのあるオーダーメイドの家を建てられます。

お客様の希望に合わせて家づくりができるので家の雰囲気を自分好みにすることも容易です。
また、家づくりの際にその土地の条件や自治体の規制に合わせながらより快適な住まいにできることも魅力のひとつです。

しかし、規定のある家づくりよりもたくさんの希望ができるため、一般的な住宅よりも資金面で予算を超えやすくなっています。
そのため、依頼先と予算を相談して、綿密なコミュニケーションを取ることが重要です。

2.建売住宅

建売住宅とは完成した建物を販売しているものです。
注文住宅と比べ、入居までがかなりスムーズに進みますが、その分デザインや間取りの自由度はぐっと下がります。
そのため、おしゃれなカフェ風の家を作りたいお客様にとっては、カスタマイズがしづらい点がネックになるかもしれません。

3.規格型住宅

規格型住宅とはある一定数の間取りや設備のパターンが用意され、その中から好みのものを選んで自分好みに組み合わせて作るものです。
依頼先によってはプランもさまざまなため、建売住宅よりは自由度が高く、注文住宅よりはスピーディーに家づくりができるというメリットがあります。

□まとめ

カフェ風の家の外観はシンプルで直線的な美しさのあるモダンな雰囲気が人気です。
モダンでおしゃれなカフェ風の家をつくるにはこだわり抜いたデザインや間取り、内装が必須です。
そのため、自由度の高い注文住宅がおすすめでしょう。
ぜひ注文住宅で、くつろげるカフェ風の家を建ててみませんか。

お問い合わせ

ご相談・お⾒積りは無料ですので、まずは⼀度お気軽にご相談ください。

電話番号 お問い合わせ

よくある質問はこちら